社会人の出会いのきっかけ作りについて

2016-11-17

学生時代にはそれなりに異性との出会いがありましたが、社会人になってからめっきりと減ってしまいました。
出会いが全く無いわけではないけれど、出会いの場と言えば「合コン」くらい。
結婚を意識していた私は、合コンよりも、もっと自然な出会い方をしてみたい!と思い、新しい出会いの場を探し始めるようになりました。
社会人になると、社内恋愛か、今までの友人との繋がりのみになり、なかなか新しい異性との出会いがありません。
もしかすると、同じような悩みを持っている人も多いのでは?と思い、軽い気持ちでインターネットで調べてみる事にしました。
結婚相手を探す、となると結婚相談所が挙げられますが、そこまで本格的じゃなく自然な出会いが出来るところ・・・ということで目についたのが、社会人向けのイベントサークルでした。
イベントサークルと一言に言っても、様々なイベントがあります。
スポーツ系・料理教室系・体験レッスン系・旅行系などなど。
検索すると数え切れないほどの社会人イベントが見つかりました。
社会人向けのイベントなので週末メインに開催されるところも多いですが、平日休みの社会人が集まるイベントなどもありました。
私は迷った挙句、今まで縁のなかったスポーツ系のイベントから「フットサルイベント」に友人と参加してみることにしました。
私が参加したフットサルイベントは、週末に50~60人ほどの社会人男女が集まり、チーム編成をして実際にフットサルのトーナメントを行います。
参加者は男性のほうが圧倒的に多かったので、女性には色々なハンデがあり、経験のない女性でも楽しめる工夫が施されていました。
そして、女性は参加してもいいし、応援するだけでも良いので、異性との出会いを求めて参加している方も少なくありません。
実際に私はそこで主人と出会い、6年の交際期間を経て結婚しました。

関連記事

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.